当時、アメリカで既に人気の「洗口液」に
当時の社長が注目し、開発に着手しました。
日本の市場では前例がほとんどなかったため、
クリアすべき基準そのものから構築。
特に日本人好みの香味を追求し、
モンダミン ペパーミントは1987年に誕生。
翌88年にはシナモン味を発売しました。
近代的なという意味の「modern」とフランス語で私の友達、恋人を意味する「monami(e)」に医薬品などで用いられる「〜イン」の語尾を組み合わせて、「モンダミン」というブランド名が誕生しました。
甘さをおさえた辛口タイプとして追加し、ラインナップを充実。
「お口すっきり、さわやか。いい息ながもち。」といった口臭予防のメインコピーから、「20秒ですっきり清潔。お口の健康を守る!!」というお口の健康を意識したメインコピーに変更。
井森美幸さんを採用。キャッチコピーは当時から「お口、クチュ、クチュ。モンダミン」でした。
歯や歯ぐきが刺激に弱い方や、お口にトラブルが起こりやすい方も安心して使える低刺激タイプを追加。
夜用のナイトクリア、歯肉炎予防のメディカルケア、お子様のむし歯予防ができるKid’sを追加し、専用ケアタイプと子ども用のアイテムを充実。
モンダミン史上最多の7つの効果を持つプレミアムケアを発売。これ1本でお口のトータルケアが可能に。
モンダミンブランド初の、本格的に歯周病ケアができる液体ハミガキを発売。
お子様から高齢者の方まで。
様々なお口の悩みに合わせて最適な1本をお選びいただけます。