誤飲・誤食された場合
誤飲・誤食された場合の対処方法については、各製品ブランドの対応窓口にお問い合わせください。
アース製薬
対応窓口
アース製薬株式会社 お客様からお気づきを頂く窓口
※当ページに記載の他ブランド製品を除きます。
電話
0120-81-64560120-81-6456
対応時間9:00〜17:00(土/日/祝日/年末年始を除く)
上記時間外で、誤飲誤食された場合などの緊急時のお問い合わせはこちら
※障害などで電話が切れた際にご連絡できるよう、電話番号の通知をお願いしております。非通知設定の場合は、フリーコールの前に「186」をつけておかけください。
ポリデント/ポリグリップ
対応窓口
輸入元、製造販売元
Haleonジャパン(ヘイリオンジャパン)株式会社(旧社名:グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社)
お客様相談窓口
電話
シュミテクト/アクアフレッシュ/カムテクト/バイオティーン
対応窓口
輸入元、製造販売元
Haleonジャパン(ヘイリオンジャパン)株式会社(旧社名:グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社)
お客様相談窓口
電話
※お客様からお電話にてお問い合わせいただいた場合、その内容を正確に承るとともに、当社の対応を確認するために録音させていただくことがあります。
※2024年9月2日より、グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社はHaleonジャパン(ヘイリオンジャパン)株式会社へ社名変更しました。
その他の対応機関:(財)日本中毒情報センター 中毒110番電話サービス
各メーカーのお問い合わせ受付時間外に誤飲・誤食された場合は、下記よりお問い合わせください。
大阪中毒110番(一般の方専用)
電話
072-727-2499072-727-2499
24時間受付
つくば中毒110番(一般の方専用)
電話
029-852-9999029-852-9999
24時間受付
※情報提供料:無料/通話料のみ※上記番号はいずれも一般の方専用の番号であり、医師および医療機関の皆様からお問い合わせを受けた場合、情報提供料は有料(1件につき2,000円)となりますのでご了承下さい。
誤飲・誤食された場合の対処方法は、財団法人日本中毒情報センターのサイトでもご確認いただけます。